<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2010年も今日で終わりです
京都が凄い雪になっています。
初詣にお出かけの方は、なれない雪に足元を気をつけてお出かけ下さい。
sentjamesclubでは本店、先斗町店とも平常通り平常料金にて営業しております。
温かいホットカクテルで身体を温めて良いお正月をお迎え下さい。

明日元旦のみお休みをさせていただきます。
1月2日より平常営業させていただきます。

2010年は有り難う御座いました。
2011年もスタッフ一同頑張りますので
sentjamesclub 本店
sentjamesclub 先斗町店

             よろしくお願いいたします
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-31 14:39
2010年ももう少し・・・ オーナーの一言
もう少しで2010も終わりですね・・・
皆様にはどんな年でしたか? 来年はうさぎ年ですね・・・
実は私もうさぎ年です。うさぎって優しくて穏やかで・・・きっと来年は穏やかな1年になりますように期待しましょう!

今日は久しぶりにパピプペハウスのお話をしたいと思います。

前回にも入れたのですが今のセントジェームスのある場所で昔パピプペハウスと言うお店を経営していました。
パピプペハウスは京都で初めてのショウパブで当時の若者の間では有名と言うか1度は聞いた事のある
少し変わったお店でした。

オープンした頃のお店は今のセントジェームスの半分ぐらいの広さでカウンターの中でスタッフの繰りひろげるショータイムに毎夜賑わいを見せていました。

当時のピンクレデイやキャンデーズの曲に合わせてコミカルなショーを披露していたのが話題になり
今では伝説の番組になっている
11pmやヤングohoh等のテレビ番組に出演することになりました。

多分こんなお話を読んでくれている当時のお客様には凄く懐かしいお話だと思います。

もしもこのブログを読まれた方の中に当時のお客様がおられましたら
昔パピプペハウスを経営していた私は元気にセントジェームスクラブと言うBARで頑張っている事をお伝えいたします。
 
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-26 15:26
merry christmas !
merry chrismas !

今日はクリスマスイブですね

素敵な夜をお過ごし下さい069.gif
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-24 15:19
merry christmas!

[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-24 15:13
いよいよクリスマス!
冬本番! クリスマスのシーズンです。
セントジェームスクラブがオープンして30年近くの時が流れました・・・・
店内奥のテーブル席から見える自然が創り上げる景色に真っ白な雪が舞い散った時・・・・
その席に座ったカップルは幸せになるとか・・・・

今年はホワイトクリスマスが来るのでしょうか
もうすぐハッピークリスマス!

シャンパンでメリークリスマス・・・・
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-18 17:08
本店の貸切り
1月、2月の御予約も早い目に
結婚式の二次会や歓送迎会、その他パーテイの御予約をお受けいたします。

先斗町店も若い女性に密かにブームに成りつつあるらしい・・・
畳みのBARで靴を脱ぐなんて・・・・
まあ一度体験してみてください。
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-15 18:36
本店、先斗町店からお知らせ
12月年末無休で営業しております。
両店とも貸切りの御予約を受付しております。クリスマスpartyや忘年会の二次会等にもお使い下さい。
お時間や御料金等御相談に応じますので御連絡下さい。

本店ではpizzaや各種cheese,salad 等のお食事も御用意いたします。

クリスマスは champagne で乾杯!!
フルボトル、ハーフボトル 御用意させていただきます。

寒くなってきました、ホットカクテル各種や irish whiskey を使った irish coffee もお楽しみ下さい。
スタッフによる炎でグラスを温める perfomance をお楽しみ下さい。




 
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-10 18:09
本格的な和のBARをお探しの方に
お店の雰囲気が変わって約1年過ぎました。
靴を脱ぐのは抵抗があるかもしれませんがやはり畳にゆっくり座るのは最高ですよね!
ゆっくり寛ぎながら美味しいお酒を楽しんで下さい。

先斗町SENTJAMESCLUBでは京都先斗町< 和 >をテーマに大人の雰囲気を楽しんでいただけるように
スタッフ一同皆様の御来店をお待ちしております。

靴を脱いで畳の上でお洒落な気分でお酒を楽しむ・・・
一度体験してみてください。
今まで味わった事の無い雰囲気を楽しんでいただけると思います。
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-04 20:37
京都の紅葉も・・・
昨日の強風と雨で紅葉もほとんど散ってしまいましたね。
一気に寒さも増してきました。
クリスマスまでもう少し、今年はイブが金曜日でクリスマスは土曜日ですね
SENTJAMESCLUBではクリスマスも平常料金にて営業しております。
今年の冬も人気ホットカクテルで素敵な夜をお過ごし下さい。

年末も休み無しで営業しております。
御来店お待ちしております。


1月8日に予定しております
平安同窓生の皆様何かありましたら連絡お待ちしております。
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-04 19:57
sentjamesclub オーナー 一言
セントジェイムスクラブをオープンして30年近い年月が経ちました。
私はセントジェイムスをオープンする前に同じ場所でお店を開いていました。
その当時のお話です。 当時では珍しい京都で初めてのショウパブ パピプペハウスと言うお店をしていました。
もしかしたら今50歳代の方だったら御存知かもしれませんね。当時26歳の私も来年還暦をむかえます。
当時は友人の北村謙ちゃんの紹介で桂文珍さんが火付けとなり ヤングohohや 11pm 等に紹介されました。
懐かしい話です・・・・
今も元気でお店に出ています。 当時のお客様もたまに顔を出してくれます。
又近くに寄られることがあれば一度覗いてください。

又残念なお話ですが一緒にお店を盛り上げてくれていたパートナーのビーバーこと中居君は11年前に
病により他界されました。 (このブログにてお知らせいたします)

又当時のお話も載せさせて頂きます。

          sent james club takaaki tanaka
[PR]
by sentjamesclub | 2010-12-03 20:09